みなさまこんにちは。
台風も過ぎ去ってようやくカラっと晴れた秋(冬?)空が…
と思いきや、お天気まではもうちょっとのようですね。
急に寒くなってきましたが、みなさま暖かくしておすしください^^

さて、先日10月24日(土)、
リベラルアーツカフェ代表のみやたが、ラジオの収録に参加してきました!

一番手前の足がみやたです。笑
(収録風景・・・足?)
さてさて、嬉しいご報告がもう一件☆

リベラルアーツカフェが

静岡大学広報誌success2010年秋号

見開き1ページという破格のサイズで

掲載されました!!!

※こちらからダウンロードいただけます。(pdf形式)
success2010年秋号
(リベラルアーツカフェは12、13ページに掲載されています。)

代表の宮田、世話人の藤井先生、カフェスナゲリーのマスター肥田さんの
3者対談でたのしくリベラルアーツカフェの成り立ちが分かります♪
ぜひご覧ください☆

(みやた)
ブログをご覧のみなさまこんにちは♪
秋もいよいよ深まってきましたね。
温かいシチューが恋しくなってくる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

10月9日、10日。
東京・お台場のパナソニックセンターで開催された
東京国際科学フェスティバル2010クロージングイベントにて、
サイエンスカフェポスター展への出展をしてきましたのでご報告です☆

会場風景
(会場設営終了!)
(真ん中にちっちゃく置いてある「ポスター展」は即席で置きました。笑)

※本イベントは主催者側の諸事情により延期とさせていただきました。
開催日はまだ未定ですが、開催の折にはブログで告知させていただきます。
またのお申込よろしくお願いします!


リベラルアーツカフェブログを御覧の皆様、お久しぶりです!
7月は夏休みをいただいたリベラルアーツカフェですが、
そろそろ8月の企画を始動させる時が来たようです。

以下、ご案内です。
みなさま、ふるってご参加ください★

**************************

リベラルアーツカフェ~静岡の教養~
【番外編「リベカフェオフ会」】

***************************
H22年1月23日午後2時~5時
静岡大学地域連携協働センター主催のシンポジウム
「地域と大学をつなぐ~メディエイターとしての学生~」
でプレゼン&パネルディスカッションをしてきました♪

当日使用した資料です↓
シンポジウム資料
(クリックで大きくなります。ぜひご覧ください)

以前サイエンスアゴラ2009/サイエンスカフェポスター展で発表させていただいたときは、
まだコンセプトのみだったのですが、
今回は最近の実践についてもまとめています。
これを見れば「リベラルアーツカフェってなに??」ってことが
わかってもらえるかと思います

さて、「リベラルアーツカフェの挑戦」のプレゼンの様子を以下にご紹介

